著者: John Stephens
作成日: 25 1月 2021
更新日: 26 4月 2024
Anonim
あなたのヤギが3ヶ月で妊娠しているかどうかを知る簡単な方法
ビデオ: あなたのヤギが3ヶ月で妊娠しているかどうかを知る簡単な方法

コンテンツ

この記事の内容:妊娠の兆候を探す妊娠へのアプローチの兆候を探す妊娠中のヤギの世話をする

ヤギを飼育する場合、動物が妊娠しているかどうかを一目で判断することはしばしば不可能です。一部のヤギは、体重増加の兆候をまったくまたはほとんど示しません。この側面のみを考慮することは最善の解決策ではありません。あなたのヤギの栄養ニーズが増加するにつれて、あなたが知っていることは重要です。特に妊娠第三期中、場合によっては、ケトーシスにかかった場合、十分な栄養が不足していると動物が死亡する可能性があります。また、彼が置かれる約2ヶ月前に彼にミルクを与えるのをやめなければなりません。


ステージ

パート1妊娠の兆候を探す

  1. ヤギの妊娠期間を知る。 ヤギの妊娠期間は通常5ヶ月です。通常の妊娠期間を観察するには、145日または155日かかります。


  2. 動物のサイズをご覧ください。 一部のヤギは妊娠しているかのように大きく見える場合があるため、一目で何かを測定してもすべてのヤギで機能するわけではないことを理解してください。しかし、場合によっては、ヤギの大きさや妊娠の他の兆候は、これが進行中であることを示しているか、妊娠を確認している可能性があります。
    • 動物の腹は妊娠の3ヶ月前に大きく表示されないことを知っています。


  3. 彼女の外陰部を確認してください。 これは、形状の変化に気付くために、動物のラヌスと外陰部の領域を調べることから成ります。これを行うには、彼の尾を持ち上げます。この方法は、妊娠前または妊娠の最初の月に外陰部をチェックした場合に役立ちます。したがって、通常のフォームを知っていて、現在のフォームと比較することができます(詳細については、携帯電話を使用してゲームを撮影できます)。次に、2〜3か月後に部品を調べます。ヤギが妊娠している場合、尾骨は尾部から出て、外陰部は涙のように長く見えます。しかし、動物の腹のサイズを調べるという事実は、優れた観察感覚を必要とする主観的な手法です。


  4. 獣医または家畜の世話をする人に連絡してください。 彼は妊娠を検出するために血液検査を行うことができます。しかし、ヤギは偽陽性の結果を示す可能性があり、それに続いて腹部が腫れます。絶対確実性が必要な場合は、獣医に超音波検査を依頼してください。この慣行は高価なので、多くの農民は絶対に必要でない限りそれをしません。

パート2分娩の兆候を探す




  1. 気分の変化に注意してください。 ヤギはひどくふるまうことができ、分娩に近づくと不機嫌そうに見えます。


  2. 粘液をチェックします。 一部のヤギはこれを生産しますが、他のヤギは生産しません。動物の背中に粘液の存在が観察される場合、それは数時間または数日後にいつでも出産が発生する可能性があることを意味します。


  3. 乳房に注意してください。 分娩が近づくと、動物の乳房のサイズが大きくなる傾向があります。これは、ヤギの品種または種に応じて、出産の数時間前にのみ発生します。分娩が近くなると、乳房は非常に強く光沢があります。


  4. 検索とブリーチングに注意してください。 子供の探索は、まだ生まれていませんが、ヤギの生来の行為です。彼女が何かを探しているかのように、ふらふらと大声でふらふらと息を吹き始めたら、出産の時が来たことを知ってください。
    • 動物がたった1人の子供と違って双子を産むのは普通のことです。

パート3妊娠ヤギの世話



  1. 成長途上のヤギの世話をしてください。 彼女がストレスを受けた場合、彼女は子供を中絶する危険があるので、彼女はストレスを受けるべきではありません。



  2. ヤギに適切に給餌します。
    • 最初の3か月:メンテナンス用の配給が望ましい。
    • 完全な妊娠に近づく:通常の配給量の半分を追加します。
    • 特に暖かく保つ必要がある場合、より多くのエネルギーを提供するために、獣医師によって承認されたヤギ濃縮物を与えます。


  3. 妊娠中は動物に適切なシェルターを提供するようにしてください。 これは冬には非常に重要です。


  4. すべての内部寄生虫からヤギを取り除きます。 これを行うには、獣医師が処方した適切な虫眼鏡を使用します。
アドバイス



  • 分娩前に羊の山羊を脱ぎ捨てる場合は、それらを暖かく保つべきです。刈り取り後少なくとも3週間は、動物が暖かく保たれていることを確認してください。これには、それらを保護し、毛布で覆うことが含まれます。
  • 分娩直前にヤギに餌を与える機会があります。彼は非常に空腹であるか、まったく食欲がないが、少なくとも彼を養おうとするかもしれません。彼女はこれを一人で理解します。
  • ほとんどの冗談はうまくいっています。

読者の選択

Discordでメッセージを削除する方法(Android)

Discordでメッセージを削除する方法(Android)

この記事の内容:プライベートルームを削除する Dicordで友達を削除するのに問題がありますか?いくつかの非常に簡単なヒントで、その方法を見つけてください。 アプリをタップして開きます。 アプリのライセンスは、青または紫の背景に白いコントローラーのようなものです。ホーム画面またはアプリケーションパネルで見つけることができます。 ...
Facebookのビジネスページを削除する方法

Facebookのビジネスページを削除する方法

この記事の内容:Facebookサイトの使用Facebookアプリの使用 Facebookのビジネスページは、その理由に関係なく簡単に削除できます。サイト自体で操作することも、Facebookのモバイルアプリを使用して操作することもできます。最も適切な方法を選択しますが、どちらの場合も、削除するにはページの管理者である必要があります。 Facebookアカウントにログインします。 Fac...