著者: Roger Morrison
作成日: 19 9月 2021
更新日: 20 4月 2024
Anonim
エクセル家系図の使い方(基本編)
ビデオ: エクセル家系図の使い方(基本編)

コンテンツ

この記事の内容:SmartArt利益モデルを使用する(Excel 2007リリースから)シンプルなワークシートを活用する

誰もが彼の家族の家系図を作った彼の家族の中に多かれ少なかれ人を持っています。また、楽しい学校の仕事の対象になることもあります。 Microsoft Excelソフトウェアを使用すると、複雑な家系図を作成できます。ただし、長期的な作業には、専門のソフトウェアがより適切です。


ステージ

方法1テンプレートを使用する



  1. 新しいドキュメントを作成します。 ご使用のバージョンで可能な場合は、Excelを開き、[ファイル]→[次のテンプレートの新規作成]をクリックします。他のバージョンの場合、ファイル→新規を選択する必要があります。事前定義されたテンプレートのリストを見ることができます。


  2. インターネットに行きます。 系統樹モデルが必要ですが、Excelにはプリインストールされていません。そのため、インターネットにアクセスして取得する必要があります。ページで 新しいですサイトにアクセスするための検索バーがあることがわかります Office.com。検索バーに入力 家系図、検索バーの端にある矢印。 Excelのバージョンによれば、以下で検索する必要があるかもしれません Microsoft Office Online, Office.com または再び オンラインテンプレート 。また、お気に入りの検索エンジンを使用してインターネットで直接検索することもできます。使用したパスとExcelのバージョンに応じて、使用可能なさまざまなモデルを確認してください。
    • 2007バージョン以前を使用している場合、これらのオプションにアクセスできないことに注意してください。非公式モデルのあるサイトを経由するか、この記事の以下をご覧ください。



  3. シンプルさを選ぶ。 系統樹モデルでは、最も単純なものを選択します。これは、カラーセルを含むExcelスプレッドシートです。 4世代前の系図を確立できます。学校のプロジェクトには十分ですが、さらに先に進むにはあまりにも良いです。使い方は簡単で、セルを選択して、両親の名前を入力します。
    • 叔父、叔母、兄弟、姉妹のセルで家系図を完成させたい場合は、あなたの叔母と叔父の両親レベルで、姉妹と姉妹のレベルでセルをコピー/ペーストしてください。兄弟。


  4. より大きな家系図を作成します。 Excelの系統樹モデルを使用する代わりに、ツールを選択します SmartArtグラフィック。 2007バージョンから入手できます。いつでもカラーセルを選択し、家族の名前と他のいくつかのオプションを入力できます。
    • Excelシートに移動して、新しい家系図のセルの1つを選択します SmartArtグラフィック、名前を入力できるウィンドウが表示されます。別の家族にもう1つボックスを追加する場合は、タブの一番上のリボンに移動します SmartArtツール-作成 そしてクリック 図形を追加する、適切なオプションを選択します(SmartArtを参照)。
    • の要素を選択したら SmartArtグラフィックあなたはロングレットを持っています SmartArtグラフィック 2つのサブタブで表示されます。そのため、サブタブでさまざまな興味深い機能を確認して使用できます 創造フォーマット.

方法2 SmartArtを活用する(Excel 2007バージョンから)




  1. 使用 SmartArtグラフィック. 最近のバージョンのスプレッドシートMicrosoft Excelでは、さまざまなスタイルの非常に現代的なあらゆる種類の図を作成するのに非常に役立つツールにアクセスできます。このMicrosoft Excelツールは、2007バージョン以降で使用できます。
    • Excelスプレッドシートのリボンに移動して、タブをクリックします 挿入、次にルーブリックで イラスト、選択 SmartArtグラフィック .


  2. 選択 階層. ダイアログボックスで SmartArtグラフィック、テーマ別に分類されたさまざまな図が表示されます。テーマを選択してください 階層 左側のメニューで、それらのいずれかをクリックします。バインダーシートに表示されます。


  3. 家系図を完成させます。 Excelシートに図を作成したら、必要な名前を入力したり、ボックスを展開したり、ボックスを追加したりできます。
    • ダイアグラムを選択した後に左側に表示されるeウィンドウを使用して、ダイアグラムの各セルのeを自由に変更できます。

方法3簡単なスプレッドシートを活用する



  1. 形状を選択します。 新しいExcelシートを開きます。リボンで、[挿入]をクリックしてロングレットに移動し、トピックで イラスト シェイプを押します。開いたメニューで、正方形、円、長方形などとして関心のある形状を選択します。


  2. その形式を決定します。 図形を選択したら、スプレッドシートをクリックして拡大し、フィギュアを希望のサイズにします。


  3. 名前を入力してください。 フィギュアを選択し、名前を書きます。次に、色、フォント、サイズを必要に応じて変更できます。フィギュアのフォーマット(背景色、フレームの厚さ)で再生することもできます。


  4. 図形をコピーして貼り付けます。 幾何学的図形の選択を決定し、好みに応じて構成したので、同じタイプの他の図形を作成できます。これを行うには、単に図を選択し、キーを使用してコピーします Ctrlキー+C。 Macをお持ちの場合は、キーを使用してください ⌘Cmd+C。次に、キーを使用して必要な数のコピーを貼り付けます Ctrlキー+V.


  5. フォームを整理します。 家系図を生む形状を配置します。たとえば、シートの一番下の図に他の2つの図があり、これらの最後の2つの図のそれぞれが同じレベルの上にあるなどです。次に、各ボックスに両親の名前を書きます。


  6. 図形を接続します。 フィギュアを配置して名前を付けたので、あとはそれらを接続するだけです。アイコンに戻る シェイプ そして選択 斜めコネクタ、次に、最初の接続が必要なフォームの場所をクリックし、別の図の場所でもう一度クリックして接続を終了します。調整が必要な場合があります。コネクタを選択し、必要に応じて移動します。必要なすべての接続に対して操作を繰り返します。


  7. 各形状に補数を追加します。 気になる場合は、各ボックスの情報に生年月日などを記入してください。このために、フォームに書き込むか、すぐ下のExcelセルに書き込むことができます。

新鮮な投稿

骨盤筋を強化する方法

骨盤筋を強化する方法

この記事の内容:骨盤の筋肉を特定するケーゲル演習を練習する骨盤底を運動させる 人間では、骨盤底筋が脊椎を支え、排尿を制御し、性的機能に参加します。これらの筋肉を強化して調子を整えるためには、まずそれらを特定し、ケーゲル収縮のような運動を練習する必要があります。したがって、時間の経過とともに、尿失禁や背中の痛みの軽減、より規則的な心拍、より良いセクシュアリティなど、骨盤底の強い利点を享受できます。 ...
精神能力を強化する方法

精神能力を強化する方法

はwikiです。つまり、多くの記事が複数の著者によって書かれています。この記事を作成するために、一部の匿名の22人がこのエディションに参加し、時間の経過とともに改善されました。この記事で引用されている参考文献は10個あり、ページの下部にあります。 アスリートが最高のレベルに到達したいのと同じように、彼の精神的能力を発達させるためには、トレーニングが不可欠です。知的スキルを強化し、集中力を高め、スト...