著者: Robert Simon
作成日: 22 六月 2021
更新日: 22 4月 2024
Anonim
[For beginners] Easy way to draw shoes!
ビデオ: [For beginners] Easy way to draw shoes!

コンテンツ

この記事の内容:塗料とパターンの選択靴の準備靴の塗装17

ペイントを使用して古い靴を復活させるか、ユニークな外観を与えることができます。装飾する素材に応じて、革、アクリル、爆弾、さらにはフェルト用の塗料を使用できます。紙に目的のパターンを描画することから始めて、色を選択します。アルコールで靴を掃除し、濡れすぎないようにします。それらをもう一度乾かし、きれいにします。キャンバスの場合、プロセスは異なります。いずれにせよ、塗料を均一に塗り、乾燥させます。必要に応じて、均一な外観を得るために2番目のコートを適用します。完了したら、本物のアートを足につけます!


ステージ

パート1ペイントとパターンの選択



  1. 革またはビニールをペイントします。 靴がこれらの素材のいずれかで作られている場合は、革またはスプレーペイントを使用してください。靴などの革製品に付着するように作られたアクリル塗料があります。あなたはホビーストアでいくつかを見つけるでしょう。これらの製品は、均一な抵抗層を形成するためにブラシで適用されます。 DIYストアで塗料のスプレーを購入することもできます。できる限り小さなチップを付けてエアロゾルを選択します。
    • 爆弾の靴を描くのは簡単ですが、細部を理解することはできません。このテクニックは、単色の表面全体をペイントするのに最適です。ペンキを塗る前に、必ずひもを取り除いてください!


  2. 島のペイントを購入します。 布靴をペイントするために使用します。布用に処方されたアクリル塗料です。それはブラシで適用され、非常に耐性があります。あなたは多くの色の中から選択することができ、スパンコール製品さえ見つけるでしょう。一般に、これらの塗料は乾燥しても割れません。
    • また、このタイプの塗料を使用してビニールや革の靴を塗装することもできますが、製品が付着するためには、表面をほぼ布地にサンディングする必要があります。


  3. フェルトを塗ってみてください。 複雑な詳細を作成するのに役立ちます。ほとんどのホビーストアで購入できます。彼らは非常に大規模な非常に細かいヒントを持つことができます。テストのために同じ色のいくつかのモデルを購入することをお勧めします。また、いくつかは他のものよりも厚いため、別の塗料を試してください。



  4. パターンを選択してください。 単色で靴をペイントしたい場合は、色を選択してください。パターンをブラシまたはフェルトでペイントする場合は、最初に紙に描きます。 Photoshopなどの画像処理ソフトウェアを使用して3D画像を作成することもできます。


  5. ネクタイと染料の効果を達成します。 消えないマーカーと家庭用アルコールを使用します。マーカーでパターンを描き、アルコールに浸した綿棒で色を塗り、柔らかくします。
    • 背面や上面など、すべての視点からパターンの外観を考えてください。
    • 初めて靴をペイントする場合は、複数の色を重ねたり、非常に複雑な形状を描いたりしないでください。大きくてカラフルなビーチ、幾何学的な形、またはシンプルなアラベスクのパターンを選択してください。

パート2靴の準備



  1. 図形を描画します。 鉛筆で靴の表面にパターンの輪郭を描きます。たとえ非常に軽くて細かい場合でも、ペイントの下に自分が見えないように、非常に軽いストロークを作成します。一部の人々は、ブラシまたは高級フェルトを使用して機能を確認します。
    • フェルトに恒久的な線を描く前に、イメージが対称的であることを確認してください(そうである場合)。かかと、端、側面のパターンが1つの靴と他の靴で同じであることを確認します。


  2. 作業計画を準備します。 ペイントを開始する前に、テーブルのような平らで安定した表面を選択します。滴を落としたり塗料をこぼしたりしても漏れないように、新聞紙またはクラフト紙で完全に覆ってください。
    • 紙袋を切り開いて、ワークトップの端と表面に取り付けることもできます。
    • 白または明るいキャンバスで作られた靴をペイントしている場合、インクが布を汚す可能性があるため、新聞用紙に注意してください。



  3. 試してみてください。 古い靴をペイントして訓練します。これは常に可能というわけではありませんが、古いペアが横になっている場合は、それを使用してテクニックを操作できます。絵に希望の色と色があるかどうかがわかります。古い靴を数ユーロで購入して練習することもできます。


  4. 靴を掃除してください。 本物の革の場合は、綿のボールをアルコールに浸し、混ぜて表面を軽くこすります。合成皮革の場合は、アセトンに浸した綿球で拭いてください。少し汚れている場合は、温かい石鹸水に浸した布で軽くこすります。これは、塗料が適切に付着するように、表面から汚れを除去するのに十分なはずです。
    • 靴を掃除した後、塗装する前に完全に乾かします。
    • アセトンが純​​粋であることを確認してください。アセトンを含む溶剤だけを使用することはできません。


  5. 革をサンド。 靴が光沢のある革である場合、塗料が付着するように仕上げを除去するために研磨する必要があります。パテントレザーは美しく、光沢がありますが、ペンキには掛かりません。細かい紙やすりで表面全体をこすり、材料がくすむまで小さな円を描きます。
    • 靴を調べて、表面全体が均一に研磨されていることを確認してください。そうでない場合、絵が均質に見えない可能性があります。


  6. 靴底を保護します。 ソール、内側、および塗装したくないその他の部分にマスキングテープの薄いストリップを貼り付けます。一部の人々は新聞紙を靴に詰めて、新鮮なペンキで覆われたときにフィット感を保つのを助けます。

パート3靴をペイントする



  1. ブラシを使用します。 小さく安定したストロークで革または島のペンキを塗ります。アクリル絵の具を使用する場合は、ブラシを製品に浸し、短い打撃で靴に塗ります。表面が完全に覆われ、基本的な材料がまったく区別できなくなるまで、表面を持ち上げて適用し続けます。
    • エッジにはブラシサイズ6または8が便利です。サイズ0または1の丸いブラシには、細かいディテールに最適な細い先端があります。サイズ1または2の扇形パターンは、靴の平らな側面をすばやく覆うのに役立ちます。


  2. スポンジを使用します。 革や島のペンキで不均一な効果を得るために使用します。塗料をカップに注ぎ、小さなスポンジの端を製品に浸します。余分な部分を取り除くために、紙にそれを軽くたたいてください。次にそっと押して靴の上に置きます。表面全体を繰り返してペイントします。
    • これは、色を重ね合わせたり、元の色が部分的に見えるようにするための良い方法です。


  3. 塗料をスプレーします。 エアロゾルを使用して、無地の色を取得します。爆弾の先端を、ペイントしている靴から約10〜15 cm離します。スプレーをしっかりと押して、表面全体に均一な塗料を塗布します。その一部を忘れないように注意してください。


  4. きらめきを適用します。 約125 mlの白い接着剤をプラスチックカップに注ぎます。キラキラの小さなチューブの内容物を追加し、製品を混ぜます。ブラシを使用して靴の元の表面に混合物を適用します。塗装済みの靴にも適用できますが、事前に塗料が完全に乾いていることを確認してください。


  5. 靴を乾かします。 少なくとも1時間、または完全に乾くまで新聞紙で覆ったままにしてください。必要に応じて、ペイントを2回塗ります。靴を履く前に2、3日待ってください。靴が外側と内側で完全に乾く必要があります(塗料が生地を通過した場合)。
    • ブラシとスポンジにプラスチックフィルムを巻き付けて、層間で乾燥しないようにします。


  6. マスキングテープをはがします。 両端の各ストリップを取り出し、靴から外れるまで静かに引っ張ります。すべてのテープを取り外すまで続けます。小片が残っている場合は、ピンセットで剥がします。


  7. 絵画を保護します。 アクリル防水製品を適用し、靴を洗わないでください。塗料が水で損傷するのではないかと心配な場合は、アクリル防水スプレー(布用)またはマット透明塗料(革用)をスプレーします。この製品は靴を雨から保護しますが、機械で靴を洗うことはお勧めできません。汚れた場合は、温かい湿った布で汚れた部分を軽くたたいてください。

あなたにお勧めします

Google AdSenseアカウントの承認を取得する方法

Google AdSenseアカウントの承認を取得する方法

この記事の内容:Google Adeneに申し込むコンテンツを改善するウェブサイトを改善する14 Google Adeneは、オンラインでお金を稼ぐための簡単で無料のソリューションです。ウェブサイトまたはブログを作成し、それを使用してお金を稼ぐ場合は、Google Adeneアカウントにサインアップできます。 Google Adeneを使用すると、さまざまなサイズやエクスペリエンスのウェブサイトの...
自宅で立ち往生しているときに気にする方法

自宅で立ち往生しているときに気にする方法

この記事の内容:自宅でアクティブに滞在自宅でアクティブな脳を維持する宿題を作る創造的なホームを表示13 天気、交通手段の不足、または他に何もすることがないために家で立ち往生している場合でも、すぐに迷惑な状態に陥ったり、忙しくなって時間を使い果たす可能性があります。しかし、きちんと守られていれば、家で立ち往生しているときでも自分の面倒を見ることができるヒントがあります。 ...